お花見の季節ですね!

Top Works-Body新神戸店トレーナーの川津です!

 

すっかり暖かくなり春がやってきましたね!

皆様お花見は行きましたか??

 

今日はお花見に関する事を書きたいと思います!

 

桜には美容効果があると言われているらしいです!

桜は花の香りを「嗅ぐ」だけでもさまざまな効果があると言われています。なかでもやはり代表的な効果は「リラックス効果」らしいです!

リラックス効果以外にも、抗菌作用や鎮痛作用、さらに咳止めや血圧低下作用もあるのだとか。また、二日酔いを抑える働きもあるそうで、実は桜はお花見にぴったりの効果も備えているのです。(飲み過ぎ注意です)

桜の化粧品などの効果もやはり素晴らしい効果が隠されているみたいです。


美容効果であげられるのが「抗糖化作用」です。桜の花にはシワやたるみなどの老化の原因となる「糖化」を防ぐ働きがあるそうで、若々しいお肌をキープするのに重要な効果の一つです!

 


また、桜の花にはメラニンの生成を抑える働きがあるので、紫外線によるシミを防いで美白効果も期待できるらしいので女性の方は必見ですね!

 

お花見などで飲み過ぎ食べ過ぎたなと思う方はしっかり体を動かしてリセットしましょう!!

 

 

-すべての人の心と身体に「健康・成長・美しさ」を-

 

Top Works-Bodyは、パーソナルトレーニングを通じて、あらゆる世代のお客様の心と身体を最高の状態に導けるようにサポート致します。


パーソナルトレーニング専門ジム|Top Works-Body

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eighteen =