BLOG ブログ

2017年の目標は決まりましたか?

こんにちは!!

Top Works-Body元町店 パーソナルトレーナーの文野諭です。

 

2017年1発目のブログということで

皆様、

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

4922821349665b981ee0b2d4223bfad4_s

年明けから約1週間。3連休も終わり今週から本格的に仕事が始まる方も多いですよね^^

 

今年1年の目標は立てましたか?

まだ決めていないあなた!!すぐにでも決めてみましょう

 

お仕事やプライベートもそうですが、ボディメイクをしていく上で目標はとても重要です。

・今年中に◯◯kg痩せる!

・今年中にトレーニングの重量を◯◯kg挙げる!

そういった目標があなたのモチベーションを上げて、さらにトレーニングや食事などのコントロールが維持できるようになります。

 

長期的な目標はモチベーションが続かないという方は、

さらに中期的、短期的な目標を立てることをオススメします。

3ヶ月後の目標(中期)、1週間後の目標(短期)、毎日の目標(超短期)

といった目標を細かく立てること。

例えば、地味でも毎日ストレッチをすること、座っている時や立っている時の姿勢を気をつけることなど。

そういった積み重ねがあなたの目指しているカラダへの近道だと信じています!!

 

ちなみに僕の中期的な目標はベンチプレスの重さを◯◯kg挙げることです。

興味ないかもしれませんが^^;達成したあかつきにはブログに写真を載せたいと思います。

 

新年早々ですが、2017年の年末には

『よしっ!今年の目標達成!イェイ!』

3f493347e05617be8bdc835544cc327f_s

と思えるよう日々過ごしていきたいですね^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


最新のブログ記事