モチベーション維持の方法

こんにちは!!

Top Works-Body元町店パーソナルトレーナーの文野諭です。

 

最近は、日差しが春っぽくなってきましたね^^

少しずつではありますが、薄着になっていくので体のラインが気になり始める、今日この頃です。

これからもドンドン鍛えていきましょう!!!

さて、

僕は週に最低でも4日は筋トレをするようにしています。

1回の時間は、1時間弱くらいなので少し短めですが^^;

自分が目指すカッコイイ身体があるのでそれに向かってトレーニングをするのですが、高いモチベーションを維持するのは大変だなと実感します。

 

僕は、モチベーションを維持するのはあまり得意ではないので色んな方法で維持をしています。

最近しているのは、インスタグラムで男女問わずに全世界のトレーニーの方(筋トレをしている方)の画像や動画を見ることです。

みなさんすごい身体やトレーニングをしているので、とても刺激になります。

もう1つは、トレーニング用品やサプリメントなどを購入することです。(お金がかかってしまいますが…)

トレーニンググローブやストラップ、ウェアやシューズがそうですね。新しいものに買い換えたりするとヤル気が上がります。(めちゃ単純ですね)

↑いつも僕のトレーニングを支えてくれています

サプリメントは効果を試しながら色々買ってしまいます^^;

 

ぜひ、色々試してみてあなたに合う方法でモチベーションを高めていきましょう!!

 

ちなみに、

こうやってモチベーションを維持して…

2017年目標(中期)を達成しました!!

ですので次回workout-wednesdayのブログにて発表させて頂きたいと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

−すべての人の心と身体に「健康・成長・美しさ」を−

 Top Works-Bodyは、パーソナルトレーニングを通じて、あらゆる世代のお客様の心と身体を最高の状態に導けるようサポートいたします。 


パーソナルトレーニング専門ジム|Top Works-Body

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です