BLOG ブログ

忙しい時期こそ疲労しない姿勢を意識しましょう

こんにちは!

パーソナルジムTop Works-Body茨木店の長野凌です。

12月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

寒くなると肩がすくんで凝ったり、姿勢が悪くなったりします。

僕も最近肩が凝っています()

これらを改善するには良い姿勢を知り、作れる必要があります。

まずは改めて良い姿勢を見ていきましょう!

 

良い姿勢とは?

一度は見たことがあるかもしれませんが、横から見た時に、上から耳垂肩峰大転子膝蓋骨後方外果前方が一直線になっていることです。

是非一度鏡で確認してみて下さい。

 

・常に良い姿勢でなければいけない?

常に良い姿勢で居続ける必要はございません。

物事にはそれぞれ適した姿勢があると思っています。

お仕事に集中出来る姿勢など、その時に合った姿勢が良いです。

しかしその姿勢が負担になっていることがほとんどです。

ではどうするのかというと、毎日のケアです。

負担のかかった部位をその日のうちにほぐすことで、姿勢の悪化や負担の蓄積を防ぎます。

是非体を労って上げて下さい。

 

・良い姿勢を作るのはどんな時?

良い姿勢を作る時のオススメは、歩いているなど移動中です。

動いている時こそ悪い姿勢になり、一部に負担がかかり続けます。

そこで良い姿勢を作ることはキツく感じるかもしれませんが、慣れてくると当たり前になり、キツさや疲労もなくなります。

日々の意識が体を作ります。

12月という忙しくなりやすい時こそ、疲労しない体作りを心掛けていきましょう。

 

 

 

すべての人の心と身体に「健康・成長・美しさ」を

Top Works-Bodyは、パーソナルトレーニングを通じて、あらゆる世代のお客様の心と身体を最高の状態に導けるようにサポートいたします。


最新のブログ記事