TopWorks-Body BLOG ブログ

【パーソナルトレーニングでのビフォーアフター大公開!】

  • 2022.09.03
こんにちは!
パーソナルジムTop Works-Body千葉柏店の北村麻里音です!
 
今回は実際にパーソナルジムTop Works-Bodyで理想の体を手に入れた方をご紹介します。
 
B.S様 (30代・男性)
 
【運動のきっかけ】
以前と比べて体重が落ちなくなってきて、お腹周りが気になり始めた為運動をスタート!!
特に食事の改善や筋肉をつける為の適切な負荷でのトレーニングが自分で難しいと感じていました。
パーソナルトレーニングなら食事・運動・生活習慣をトータルで見てくれる安心感もあり短期で結果を出したくご入会されました。
 
 
トレーニングメニュー大公開!!

週2回 / 1回60分 /  期間:2ヶ月
主なトレーニングメニューはこちらです♫
▶︎上半身の筋力アップ        
・ベンチプレス
・チンニング
・ラットプルダウン
・アームカール
・腹筋
 
▶︎下半身の筋力アップ
・スクワット(スミスマシン・グリッパー)
・ウォーキングランジ
・リアランジ(スミスマシン)
・ルーマニアンデットリフト
・プローン
・レッグエクステンション
 
▶︎有酸素トレーニング
・ランニング(トレッドミル)
・バイク(ワットバイク)
 
実際のトレーニング風景↓
 
 
【1ヶ月目、ボディメイクのポイント】
★食事面
▶︎傾向
・糖質、特に炭水化物の摂取量が過多
・たんぱく質と野菜の摂取量が不足気味
・腸内環境の状態が良くない
▶︎アドバイス内容
・たんぱく質中心の食事に変更
・炭水化物の摂取量をコントロールして糖質制限
・腸内環境改善の為朝食にヨーグルトを追加
・トレーニング中の質の高いプロテインの摂取
 
★トレーニング面
・基本的な筋肉量を増やして、基礎代謝を高めることで日常生活でのエネルギー消費量をあげる
・筋肉量を維持しながら体重を落とす為にウエイトトレーニングを中心にメニューを組み立て
・腰痛がある為、怪我がなく・効率よく筋力向上させる為の正しいフォームの指導
・現在の筋力に合わせて適切に負荷をかけていく重量のコントロール
 
 
【入会1ヶ月目の中間数値はこちら!!】
 
 
  
    
 
【担当トレーナーからのコメント】
忙しい中でもトレーニング時間を確保して週2回のトレーニングを習慣にできていたので、効率よく減量ができました。
またお食事変えることは難しいのですが、今の生活で変えることができる範囲でお食事の提案を行わせていただきました。
実際に、しっかりとお食事のコントロールが自分で考えてできるようになっていたので、
最初の目標である減量と全体的なお身体の引き締めが達成できたと思っています。
 
【2ヶ月目、ボディメイクのポイント】
★食事面
・1ヶ月目の食事コントロールを継続
・不足しがちなビタミン・ミネラルをサプリメントで補っていく
・たんぱく質摂取量をUP
 
★トレーニング面
・体重を落とす際に筋肉量が減らないようウエイトトレーニング継続
・筋力トレーニングに加えて脂肪燃焼にアプローチできる有酸素運動を追加
 
実際のトレーニング風景↓
 
 
 
【入会2ヶ月目の最終数値はこちら!!】
 
 
 
【担当トレーナーからのコメント】
これまでの日常生活の食事バランスが悪かったのが大きな問題でした。
運動とともに食生活も一気に改善できた為、劇的な変化が現れたと思います。
ご本人もどんどん引き締まっていくいくお体の変化に驚いていました。
特にお腹の引き締めと末端の変化がおおきく、腕の力こぶ、膝回りのすっきり感等、大きな変化が見られました。
もともと腰痛が若干ありましたが、トレーニングしていくうちに緩和傾向があり、腰痛解消にもつながりました。
 
今後も、ぜひ継続して運動を続けながら健康的な生活を維持していただきたいです。
また、お身体のお悩みが出た時はいつでもトレーナーを頼っていただきたいと思います。
ありがとうございました!
 
 
いかがでしたか?
ご自身のトレーニングで成果につながらない方も、ちょっと一人では難しいという方も
パーソナルトレーニングではお客様に合わせて最短で最大限の成果が出るように
メニューやお食事のご提案を行わせていただいております。
 
Top Works-Bodyでは、
▶︎まずはどんな所か?
▶︎どのようなトレーナーがいるのか?
▶︎見て、体験してみてから考えたい。
と言った方の体験も非常に多く大歓迎です。
まずは気軽に体験にお越しくださいね♪
 
 

-すべての人の心と身体に「健康・成長・美しさ」を-

Top Works-Bodyは、パーソナルトレーニングを通じて、あらゆる世代のお客様の心と身体を最高の状態に導けるようにサポートいたします。


スタッフブログカテゴリー

  • カテゴリーなし