ダイエット超簡単レシピ

こんにちは。

Top Works-Body西宮北口店トレーナーの稲森克尚です。

 

最近私事ですが、少しダイエットを始めました。

ダイエットするには自炊するのが一番ですが、忙しいと作るのが面倒になりますよね、、。

僕もかなりめんどくさがりですが、そんな僕でも続いている減量メニューがあります。それが『沼』とゆうメニューです。

フィジークの選手が試合前の減量用に考案されたメニューですが、

・コスパがいい

・体にいい

・作るのがラク

・「低カロリーなのに腹持ちがいいしもちろん高たんぱく」

と素晴らしい料理で、ダイエッターにもすごいおすすめです!!

では、沼はどういった料理か。簡単に言うと「カレー味のおじや」

しかも、炊飯器で楽につくれるのがポイント。

沼の材料&レシピ(3合炊き)

鶏むね肉1枚
オクラ10本
91g
670cc
乾燥椎茸10g
カレー粉大さじ1
塩コショウ少々
乾燥わかめ10g

 

沼の材料&レシピ(5合炊き)

鶏むね肉1枚
オクラ10本
136g
1ℓ
乾燥椎茸15g
カレー粉大さじ1.5
塩コショウ少々
乾燥わかめ10g
作り方
 
・材料をいれる

水を注いだらはじめに米を入れましょう。後の順番は適当でOK。ちなみに鶏肉は切る必要なし、最悪冷凍のままでもOKです。カロリーが気になる方は皮をはぎましょう。

・炊き込み
白米炊きのボタンを押したらOK。
 
炊き上がり後5~6時間保温しておくといい感じになります。
 
 
5分あればできるので、忙しい人にも、めんどくさがりやの人にもかなりオススメです!
 
是非やってみてください!
 
 

全ての人の心と身体に「健康・成長・美しさを」-

Top Works-Bodyは、パーソナルトレーニングを通じて、あらゆる世代とお客様の心と身体を最高の状態に導けるようにサポートいたします。

パーソナルトレーニングジムTop Works-Body

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 10 =